まるさんかくまる ●▲●

腰痛リターンライダーが野山を駆けたり崖を登ったりするブログ

栗駒ツー

先日の林道ツーでリアフェンダーをぶち折ってしまい
強制ナンバーレス(レーサー)仕様になってしまった
トリッカー君

f:id:bluebuck:20180524222932j:plain

まぁええわ わしにはまだMT-09があるっ!(強がり)
ってことで今回はMT-09でロードツーリングじゃい!


~前日~

明日は何処行こうかな~と思案していると
corocoma兄貴が栗駒方面に行くホイと言っていたので
誘ってみたらホイホイ乗ってきてくれました
これはいい玩具が手に入ったぞ(暗黒微笑)

~当日~

comaニキがオイル交換してから行きたいと申したので出発は10時
のんびり朝飯食ってもまだ時間が余ったので
最近調子の悪い下駄用のアドレスV125君を近所のバイク屋
預けてから出発することに

バイクを預けて散歩がてら徒歩で帰宅していると
何やら路上でオイル交換をしている不審なオッサンを発見
と思ったらcorocoma氏本人でした

話の流れから生活圏が近いのは何となく感じていましたが
まさか同じ町内に住んでいたとは!? これはたまげたなぁ

不幸にもホモに自宅けんまされてしまったcorocoma兄貴
ち〇ぽこかわいそう
もう集合場所ここでいいんじゃない?




ツーリングはとはいうとほぼノープランでしたが
コマニキに所望でまずは栗駒山

f:id:bluebuck:20180524222435j:plain



フゥ~ いい眺めじゃない?


f:id:bluebuck:20180524223832j:plain



f:id:bluebuck:20180524222451j:plain


昼時なんで飯でも食おうとレストハウスに寄ってみると
何故かガラガラ

f:id:bluebuck:20180524222514j:plain

あ~そういうこと ダメみたいですね






それじゃぁということで当方の所望で川崎に移動


丑舎格之進(ウシヤカクノシン)

f:id:bluebuck:20180524222526j:plain


元々はお高い焼肉屋さんのようですが
お昼はお手頃価格のランチもやっているらしい


ハンバーグがおいCとのことで

ハンバーグとメンチカツ定食を頂きました

f:id:bluebuck:20180524222546j:plain

肉を黒毛和牛にアップグレードしてドリンク付けたら
普通に¥2000超えました(呆れ)
まぁ前回食った鰻の半額だし安いっちゃ安い?(感覚麻痺)

で 肝心のお味ですが肉がこうギュッっとして
ジュワッっとしてとってもおいCかったです(ボキャ貧)

僕は新しい食べ物を食べる時、食べる前に値段や見た目
から眼前のブツのスペックを推し量りつつ大体の味を
想像してから食べるという面倒くさい性格なのですが
今回のブツ(ハンバーグとメンチカツ)は久しぶりに
期待値を大きく超えてきやがりました

ハンバーグの「さわやか」感もさるとこながら
メンチカツの見た目のみすぼらしさからは想像できない
圧倒的な肉肉感とポテンシャルには完全にやられました

いわゆる”ギャップ萌え”ってヤツですね

普段は地味なあの娘が実は着痩せするタイプで
脱いだらすごかったみたいな感じですよこれは(興奮気味)

恐らくメンチカツのため”だけ”に作られた専用ソースも
相当いい味出してました

とても満足の行くランチでした

ランチ後は道路向かいのみちの駅「かわさき」へ
デザートにポラーノのアイスをしばきに



店員のおばちゃんが 注文を3回聞き直してきて
それでも結局間違えるというアクロバティックな人で
強烈なインパクトを受けましたが
まぁ アイス美味かったんですべてチャラです

f:id:bluebuck:20180524222719j:plain

以上グルメツーリングでした