まるさんかくまる ●▲●

腰痛リターンライダーが野山を駆けたり崖を登ったりするブログ

スズキファンRIDEフェスタに行ってきた

最近山で知り合ったオフローダーの方達と
お山に遊びに行く機会が増えました

f:id:bluebuck:20180503082238j:plain



ひとり里山トレックも悪くないですが
やはり仲間がいるっていう安心感は大きいですね

f:id:bluebuck:20180503082331j:plain

この年になっていいオッサン連中が集まって
キャッキャいいながら童心に返って遊ぶとは
思いませんでした

f:id:bluebuck:20180503082355j:plain

ヘイヘイ リア滑ってる~



よそ見して道路脇へ転げ落ちたりしましたが
仲間がいればヘイキヘイキ 

f:id:bluebuck:20180503082418j:plain

一人だったら何気に詰んでますが
マンパワーに物を言わせて力技で引き上げます

仲間って素晴らしい








朝練もそこそこに切り上げ 尾根を挟んで数百メートル
隣のSUGOで開催されているスズキの試乗会
帰りしな行ってみました

f:id:bluebuck:20180503082445j:plain

めっちゃ並んでる

f:id:bluebuck:20180503082505j:plain



いろいろ乗ってみたかったけど人気車種は長蛇の列
これは無理そうだなぁ


Vスト三銃士を連れてきたよ

f:id:bluebuck:20180503083444j:plain



というわけで比較的空いているVストローム1000に乗ってみました

f:id:bluebuck:20180503082540j:plain

これが木材ニキの乗ってるVスカトローム君かぁ

f:id:bluebuck:20180503082643j:plain




まずデカイ 

でも見た目ほど重くもなく足つきも比較的良好

楽ちんポジション、ふかふかシート、巨大スクリーンのおかげで
これはどこまでも行けそうですわ

f:id:bluebuck:20180503082619j:plain



エンジンはTL1000譲りのじゃじゃ馬かと思いきや
拍子抜けするほど扱いやすく
アクセルレスポンスもマイルドでどこまでもフラットトルク
特に低速ギアのアクセレーションが従順で
大型のくせにすげぇ乗りやすい 

1速でぶん回してみたり、無茶な入力を色々と試してみたけど
挙動変化がマイルドで神経質な部分が殆ど無く
バンキングも軽快で 切り返しもヒラッヒラ
でかい図体してるくせにやるじゃない

MT-09やGSX-S1000みたいな尖がった過激さはないものの
「旅バイク」としてのパッケージングと完成度はかなりのもの
これはいいバイクだなぁと思った(こなみ)


GSX-R1000にも乗ってみたかったけど 
列の長さと暑さにやられて尻尾巻いて撤退しました

f:id:bluebuck:20180503082718j:plain