まるさんかくまる ●▲●

腰痛リターンライダーが野山を駆けたり崖を登ったりするブログ

花見ツー

春です

ここのところぬるりと暖かくなってきたので
ぼちぼちバイク活動再開です


僕の住む宮城は今が桜の見ごろなので
春の陽気に誘われてふらふらりとツーリングしてきました


北へ行く途中通りがかりにある片田舎のさびれた神社
いつもは草ぼーぼーで人っ子一人いないのですが
今回は綺麗に狩払いされており鯉のぼりが張られてました


が 無風で全然元気なし がんばれ お前ら


f:id:bluebuck:20180413204519j:plain


桜を見ながらのんびりしていたら
すこしだけ風が吹いて鯉が舞うところを見れました
やればできる子

f:id:bluebuck:20180413204623j:plain







北へ北へと進むと満開だった桜も徐々に蕾に
北上以北ではまだ開花はお預けのご様子
この辺の桜並木満開だと綺麗なんだけどなー
と思いつつ進路を南へ






北上川を横目に見つつ南下
f:id:bluebuck:20180413204813j:plain


道中登米にある鰻の名店「東海亭」に立ち寄ります

f:id:bluebuck:20180413204838j:plain




f:id:bluebuck:20180413204914j:plain

明治8年っていうとざっと140年前 歴史感じちゃう?



中の様子 古民家を移設した重厚な佇まいがなんかオサレ

f:id:bluebuck:20180413204939j:plain



北上川を望める2階のお座敷席でうなぎをいただきます

f:id:bluebuck:20180413205019j:plain

対岸の桜並木が綺麗に見えました




うん おいしぃ
f:id:bluebuck:20180413205059j:plain

さて お腹も満たされたので 後は帰ろうか 








山から里
南へ行くほど桜が満開になっていく




平筒沼の桜並木
f:id:bluebuck:20180413205319j:plain








帰りしな 朝立ち寄った公園へ



ゴォォォォォ



風が吹き荒れて 鯉が荒れ狂ってたよ

f:id:bluebuck:20180413205416j:plain



ツーリングシーズン開幕じゃい!