まるさんかくまる ●▲●

腰痛リターンライダーが野山を駆けたり崖を登ったりするブログ

トリッカーで散歩

日曜日 
なんとなく早起きできたので たまにはオフ車でお出かけ



近所の某施設で少し練習でもしようかと思い行ってみるも
何らかの催しの影響か走るところ無くて尻尾巻いて撤退

何処に行こうかなぁと考えながら走っていたら
次に行こうとした某練習場も通り過ぎてしまい
気が付くと某住宅地の端っこらへんに辿り着いた

先がどうなっているのか気になったので行けるところまで行ってみることにした
こういう時のオフ車の機動力ってステキ


は~ こうなっていたのか(奥に仙台市中心部の街並みが見える)

f:id:bluebuck:20170924235751j:plain





こうやって野山を開墾して人の住める土地にしていくんだね(人の業)


満足したのでUターンして近くの練習場に行ってみることにしよう




ここで近道を発見 

ただ問題がひとつ  

写真では分かりにくいが 幅1m 深さ80cmぐらいの溝があり危険が危ない

f:id:bluebuck:20170924235818j:plain


両輪とも落としてそこから上がれないかとも考えたがどうも無理そう


ここを突っ切れれば目的地まではざっと500m
迂回するとなると約3km遠回りしないといけない


よし飛ぼう(名案)


なぁに勢い付けてフロントポーンと上げちゃえばイケルイケル

助走に取れる距離は2m そして踏切りポイントが
若干下り坂になってるんですがそれは大丈夫なんでしょうか?

そしてタイヤがこれである

f:id:bluebuck:20170924235852j:plain



これはひょっとしたら散る可能性あるなと悟り おもむろににカメラをセット


それではご覧ください



www.youtube.com




フロント1cmぐらいしか浮かなくて
リアサス底付きさせて吹っ飛んでますが辛うじてイケました

はー 無事でよかった


で 練習場に着いてみたものの

f:id:bluebuck:20170925000047j:plain

レース会場か何かかな?


トランポ組のガチトラおじさんしかおらず 自走トレールは僕一人のみ

うーん 安住の地はどこだろう?



結局 きのこ展に行きました